医療法人財団健和会 老人保健施設 千寿の郷
 
ホーム もどる
施設長あいさつ
施設概要
千寿の郷一問一答
年間行事&催し物
かわら版
料金案内
採用情報
職員の声
職員の声
 
職員に聞きました!名前:湯田達也 出身地:福島県 入職:8年目 介護職:デイケア担当

(1)入職当初を振り返って。
 適確な判断が出来る人になりたかった。今は色々考えることができ、仕事に応用力が増え広く見渡せるようになった。

(2)あなたにとって介護とは?
 利用者様から信頼・安心される介護を目指しています!!!常に一歩先を見極め利用者様が安全に過ごせるようにこれからもサポートしていきたいです。

(3)職場の雰囲気は?
湯田達也 後輩にとっては先輩に話しかけやすく、頼りがいがあると思います。おかしい?と思ったことにはすぐ問題提起をして解決できるよう、常に努力しています。全フロアの情報共有が出来ていることもあり、そういった意味でまとまりがある職場だな、と思います。

(4)仕事上での苦労や、やりがいを
 仕事ではあるけど、人間相手なので助け合いがあります。利用者様が僕達を助けてくれることなんて毎日。利用者様にも支えられているなぁ。と実感します。
 苦労はあるけど問題提起ののち解決に至っています。

(5)千寿の郷のアピールポイントは?
 みんな明るく元気!アットホームな施設です!
 個人的には・・・お泊まりの方の、個室のお風呂が魅力的だと思います!

同僚から見た湯田君
常に元気で、周囲を大いに盛り上げてくれる、デイケア…いや施設全体のムードメーカー!!
スポーツ万能でいつも動き回っている彼ですが、頭を使ったり、考えたりすることがちょい苦手なようです…。
純粋さにかけては、彼の右に出るものはいないくらい!!少年の心とわんぱくさを持ち合わせる一方で常に周囲のことを考えている気遣い屋さんです。

(ケアワーカー 笠嶋 飯島)

 
 
  〒120−0022 東京都足立区柳原2-33-6 TEL:03-3870-4621 FAX:03-3870-5228 Copyright (C) 2007 老人保健施設千寿の郷 All Rights Reserved.