医療法人財団健和会 老人保健施設 千寿の郷
 
ホーム もどる
施設長あいさつ
施設概要
千寿の郷一問一答
年間行事&催し物
かわら版
料金案内
採用情報
職員の声
職員の声
 
職員に聞きました! 名前:内田桃代 出身地:東京都 入職:2012年 ソーシャルワーカー

(1)千寿の郷に入職する前は何をしていましたか?
写真柳原リハビリ病院でソーシャルワーカーを約5年していました。
その前は葛飾やすらぎの郷で介護職を約2年していました。

(2)入職当時の気持ちを聞かせて下さい。
新たに覚えることが沢山あったので、わくわくと不安とが半々でした。
前の職場から知っている方(利用者さん、ケアマネさん、職員)が多かったのは心強かったです。

(3)相談員とは、どういったお仕事ですか?
とても奥深く、まだ全部はつかみきれていませんが…
よりよい方法や方針を利用者の方やその関係者と一緒に考えながら探す仕事だと思います。

(4)相談員のやりがいをズバリお願いします。
写真ズバリ利用者さんや御家族の笑顔です。
利用終了になっても、その後の様子を教えて頂ける時は本当にありがたく、嬉しく思います。

(5)千寿の郷の雰囲気はいかがですか?
明るく、職種を越えて協力したり補い合ったりができている施設だと思います。

(6)お休みの日はどのように過ごしていますか?
写真海外ドラマを録りだめているので、それを長時間一気に観ている時が幸せです。

(7)千寿の郷のアピールポイントを!!
「あなたの笑顔がみたいから」がんばっている施設です。
職員の笑顔もあふれています。
是非一度、見学に来てみて下さい!

かわら版委員より
退所された方々からの便りは、本当にありがたいですね。仕事の活力です。
これからも利用者さんのよりよい姿を探すべくがんばっていきましょう!
もちろん笑顔いっぱいで!!

 
 
  〒120−0022 東京都足立区柳原2-33-6 TEL:03-3870-4621 FAX:03-3870-5228 Copyright (C) 2007 老人保健施設千寿の郷 All Rights Reserved.