医療法人財団健和会 老人保健施設 千寿の郷
 
ホーム もどる
施設長あいさつ
施設概要
千寿の郷一問一答
年間行事&催し物
かわら版
料金案内
採用情報
職員の声
職員の声
 
職員に聞きました! 名前:岩瀬操 出身地:千葉県 入職:2008年 看護師

(1)千寿の郷に入職する前は何をしていましたか?
写真リハビリ病院で4年看護師をしていました。

(2)入職当時の気持ちを聞かせて下さい。
新しい病院で働く事が多く、リハ病院も明るいところだったため、申し訳ないですが、天井が低くてちょっと暗いな・・・と(笑)

(3)千寿の郷のいい所は?
他所の老健では看護と介護の間に垣根がある事が多いのですが、千寿の郷にはそれがなく、それぞれの職種が対等にのびのびと色々な目線、立場で仕事ができる事です。

(4)千寿の郷における看護師の役割とは?
写真利用者さんが安心して生活できるように健康管理をする事です。そのために利用者様の異変をいち早く察知できるよう介護やリハ等他職種と連携しながら情報共有に努めています。


利用者さんからも職員さんからも親しまれる。信頼される存在でありたいと思います。


家事をしたり、旦那さんと旅行に行ったりしています。

(7)千寿の郷のアピールポイントを!!
職員がみんな利用者さんの立場に立って働いているところです!

かわら版委員より
どうしてそんな些細なことでもクスクス笑っちゃうんだろう?と思うくらいよく笑う、いつまでも「箸が転がってもおかしいお年頃」のほんわか系岩瀬さんですが、利用者様のためにいろいろ配慮しながら決めるところはビシッと決めてくるカッコいい看護師さんでもあります。これからも利用者さんと千寿の郷を支える支柱であり続けてほしいと思います。

 
 
  〒120−0022 東京都足立区柳原2-33-6 TEL:03-3870-4621 FAX:03-3870-5228 Copyright (C) 2007 老人保健施設千寿の郷 All Rights Reserved.