医療法人財団健和会 老人保健施設 千寿の郷
 
ホーム もどる
施設長あいさつ
施設概要
千寿の郷一問一答
年間行事&催し物
かわら版
料金案内
採用情報
職員の声
職員の声
 
職員に聞きました!名前:川村 亜由 出身地:東京都 入職:6年目

(1)入職当時の気持ちを聞かせて下さい。
 当時同期が5人いたのですが、みんなとても成長してしまいまして・・・。3年はがんばろうと思っていたので怒られてもめげずにがんばりました。私は割りと行動が遅い事をとても気にしていたので、ある日同期の一人に相談したら「遅くても誰も文句は言わないよ。」と励ましてくれ、とても気持ちが楽になりました。そんな私ももう6年・・・。5年間働く事ができたのはあの頃の先輩・同期がいたからだと思っています。

(2)あなたにとって介護とは?
写真 明日いなくなってしまうかもしれない方が、後悔しないように、生きていて良かったと思える人生にするためにお手伝いすることです。
モットーは『今日がなけりゃ明日もない!!!』

(3)働いているフロアの雰囲気はどうですか
 今働いている2階は久しぶりで、数ヶ月しか経っていませんが、入所棟である2階も3階も働き易いです。今いる2階は先輩はもちろん、後輩もしっかりしていて、とても頼りになる人達ばかりです。

写真
 好きな音楽を聴いたり、DVDを見たり、大好きなお酒を飲んだりしています。

(5)ズバリ!!!千寿の郷のアピールポイント
 一人一人が利用者様にとって何が一番いいのかをしっかり考えられる力もあるし、人材の良さですかね。男性はかっこいいし!!!女性はみんなかわいらしいです!!!

同僚から見た湯田君
 ごらんの通り、とても笑顔の素敵な川村さん。仕事に対してもとても情熱的で、誰よりも利用者様の事を愛しています。そんな川村さんの事を慕う職員も数知れず(私もその一人)、これからも彼女の笑顔が千寿の郷を癒してくれる事を期待しています。 
 ※ちなみに、現在は小規模多機能施設「よりみちの家」勤務。

(ケアワーカー飯島 笠嶋)

 
 
  〒120−0022 東京都足立区柳原2-33-6 TEL:03-3870-4621 FAX:03-3870-5228 Copyright (C) 2007 老人保健施設千寿の郷 All Rights Reserved.